てぃーだブログ › いつでも釣り日和 › 海屋Ⅰボートフィッシング › ギョッ・・・・としたぜ

2011年10月23日

ギョッ・・・・としたぜ

ギョッ・・・・としたぜ
TPPは、現段階では絶対反対だと思う、今日この頃



海屋ボートフィッシング調査

またまた、チャーナランエギングへ行って来ました。



最近、ドップリと嵌っているティップランならぬ

チャーナランエギング・・・・・・

烏賊の目撃情報を頼りに、

そのポイント周辺の掛け上がりを探ってみた


当初は、ボートエギングは苦手な釣り方でしたが、

最近は、かなり楽しめるようになってきた。

ただ、私のティップは未だにチャーナラン(どうしようもない)状態ですが・・・・・




ポイントを2流し目

掛け上がりに沿って船を流す。

1回目の着底、4回シャクリ

2回目着底、3回シャクリ・・・・

と、少しシャクリ回数に変化をつけながら、

当たりの層を探す・・・・・

そしたら、3回目

着底、3回シャクリ

水平移動中に、遂に私のエメラルダスのティップが走る!!

すぐに合わせを入れると、

1発目のダッシュ・・・・・・・




遂にキターーーーーーー



これは、デカイ烏賊に違いない!


と、興奮MAX



しかし、1発目のダッシュの後



何やら、首を振っているような感触がメタルトップから伝わってくる・・・・・




・・・・・・・・魚?



とんでもなく曳く訳でもなく・・・・・

首を振りながら、重いながらも少しずつ上がってくる・・・・・

頼む首を振る烏賊であってくれ・・・・と無茶な事を考えながら巻き上げてくると
























ギョッ・・・・としたぜ

・・・・・・・

ROD : DAIWA EMERALDAS EX AGS 74ML-SMT
REEL: DAIWA EXIST HYPER BRANZINO CUSTOM 2508R
SPOOL:No LIMITS EX2500A
LINE: DAIWA UVF SALTIGA Braid +Si 0.6 200 + FC2.5号
エギ KEYSTONE ピンクグロー/赤侍レッド V1 シンカー(ナス型錘3号)



完全にフッキングが決まっていました・・・・・・


カンナも伸びることなく、シッカリと獲物を捕らえていました。

これだと、不意なデカ烏賊がヒットしても安心ですね!





ギョッ・・・・としたぜ

ヒットした魚は、「ツチホゼリ」

美味しい魚らしい・・・・・・





烏賊は何処へ?




さァ今日も頑張るぞ!













>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る
同じカテゴリー(海屋Ⅰボートフィッシング)の記事
デカ烏賊だ~!
デカ烏賊だ~!(2014-03-20 21:22)


この記事へのコメント
首を振る烏賊って(爆)。
是非とも紅爺バージョンで首のある烏賊ヨロシコお願いします(笑)。
Posted by じゃがまる at 2011年10月23日 13:35
きっと、未体験ゾーンの6キロオーバーの白から、首振りするかもしれませんよナイス経験(笑
Posted by ★猫ザト★ at 2011年10月23日 16:35
これは嬉しい外道ですね♪

あっ!鮪情報あざっす!!
ショアキハダイッってきます^^
Posted by サリマイサリマイ at 2011年10月23日 21:19
お疲れ様でした(^_^)/

ホゼリーんまぃすよ((笑))
Posted by おとーver2 at 2011年10月24日 11:52
それでもしっかり釣りあげるなんて、
さすがですね~♪
そのうち大物の予感ですね。
Posted by u24u24 at 2011年10月24日 12:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。