てぃーだブログ › いつでも釣り日和 › 海屋Ⅰボートフィッシング › ジンクス返しの男

2011年10月20日

ジンクス返しの男

ジンクス返しの男
今年は、那覇大綱引きに行けなかったなァ~と
綱のカリーを貰えなかった悔しさを感じる、今日この頃

行けなかった・・・・・で思い出したが、

最近、スクジャの殿は、

痔が悪化して釣りに行けていない・・・・(嘘です)

そんな、多忙な彼を釣りに誘った・・・・・・・・が!



彼は、トンでもないジンクスを持った男だと言うことを忘れていた・・・・・・


彼のジンクスと言うのは

隣で釣りをすると、半径30m以内の人を、

ノーバイトの地獄に陥れるという

こりゃ完全に危険なジンクスだ

その危険なジンクスに、この私も被害を被った・・・・

テスト釣行時、彼と釣行した前日は

普通に釣れる

その翌日

普通に釣れる


しかし、彼と釣りに行った日は、

完全にノーバイト宣言


わたしゃ何で彼を誘ったのだろう・・・・・

こりゃ、道連れを探さねば・・・・・と


最近、結婚した!ガママツことマーツー氏

そして、

「俺には、軟弱なお前らとは違い、背負っているモノが違うんだぞ!」なノーリー氏

タマン&イカ調査へレッツゴー!












今日は、皆で仲良くノーバイトの厳しさを体感しようと思っていたら、




た、タ、太、田、タ、タマン~~~~~~!!

と、大興奮なその危険なボーイは、













ジンクス返しの男

ど~~ん!

遂にジンクスをぶち破る!!(残念)

いいサイズですね~!

宣言通りのタマンでした・・・・・(宣言は何度も聞かされましたが(笑)




そして、続けてマーツー氏の



ジンクス返しの男
ヤマトビー!いいサイズですね~




皆さん、本当にありがとうございました!

久しぶりに楽しい釣行だったなァ~














そして、私のティップラン釣法じゃ無く

ディキラン釣法の調子はと言うと




ジンクス返しの男


・・・・・・・・・



ROD : DAIWA EMERALDAS EX AGS 74ML-SMT
REEL: DAIWA EXIST HYPER BRANZINO CUSTOM 2508R
SPOOL:No LIMITS EX2500A
LINE: DAIWA UVF SALTIGA Braid +Si 0.6 200 + FC2.5号
エギ ハリミツ 墨族 スギ/オレンジ/ゴールド 3号







こりゃ、オカッパリへ行きなさい!と言う神の思し召しか(笑)





























>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る
同じカテゴリー(海屋Ⅰボートフィッシング)の記事
デカ烏賊だ~!
デカ烏賊だ~!(2014-03-20 21:22)


この記事へのコメント
やっと呪いが解けて良かったですね(*'▽'*)
って、誰がノーバイトよ!!
あの日はあえて釣らなかったんですよ(笑)

しかし朝から、ガママツの

『俺の世界が広がった。これからの俺から目を離すなよ』

連呼
Posted by 赤侍 at 2011年10月20日 09:55
ひさしぶりに楽しい一日でした。
殿の呪いが怖かったな!
自分の世界が広がった気がします。
又誘って下さい。
Posted by ガママツ at 2011年10月20日 10:07
むちゃくちゃ楽しそうですね(笑)♪ジンクスは釣れない怖い((゚Д゚ll))方へ考えると悪化しますからね(笑)♪。11月13日(日)スケジュール空いてましたらヌルヌルタコ釣り大会はいかがですかp(^^)q?
Posted by ~干潟あしびぃ~実行委員 at 2011年10月20日 13:25
フムフム・・

このPの烏賊様はまだロリっ子・・笑



あ~タマン釣りたい(><;
Posted by サリマイサリマイ at 2011年10月20日 20:48
わかってますよ、朔さんが釣って赤侍さんに渡したんでしょ!
津堅では私も同じようなことしましたもん(爆
Posted by at 2011年10月21日 00:13
>殿
あなたの呪いが解けた事を祈ります・・・・・
本番は頼みましたよ~(笑)

>ガママツさん
結婚おめでとう御座います。
私は呼ばれてませんが・・・・(笑)
また次回も宜しくお願いします!

>なすぅ~さん
13日は、微妙な状況ですが、
なるべく参加出来るよう頑張ります!
何もお手伝い出来ず、すみません

>サリマイさん
あの一体は、ロリっ子タウンです(笑)
しかし、某桟橋先端で、先週従業員が潜ったのですが、
もうキハダを見たそうです。
今年は、速いですね~

>蛙さん
ばれました(笑)
また行きましょうね!
宜しくお願いします!
Posted by 朔太郎朔太郎 at 2011年10月23日 00:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。