てぃーだブログ › いつでも釣り日和 › ルアー › マトパラで初マト&水泳大会

2009年06月22日

マトパラで初マト&水泳大会

昨日は、

優しいアセロラさんと

マジで驚かされる蛙さんと

心眼で魚を感じるという、赤い剣先マスターとで

釣りへ行った。

僕は、タマンかひょっとしたら何かデカチンと
ヘビータックルで挑む・・・・・・・

投げ始めの場所より、すぐにマトフエゾーンがあるため、
皆さん丹念に攻めていくキョロキョロ

直ぐに、蛙さんにヒットびっくりマトフエゲットです。

そのあとも、蛙さんに立て続けにマトフエゲットびっくり!

しかも良形ぞろいキラキラ 

ん~マジで蛙さんは、凄いキラキラ 
多分、この人に狙わせて、釣れない魚はいないだろうと、
僕は確信してしまいました。

暫くして、アセロラさんにもヒットびっくり
初マトフエだったので、記念撮影会キラキラ 

マトパラで初マト&水泳大会
いいサイズです!おめでとう~キラキラ 
こんな感じで、仲間と釣りが出来るって、ホント楽しいアップ

マトフエゾーンを越えて、今度はタマンゾーンへ・・・・・・・
しかし、無反応・・・・・・
やっとの思いで、僕はコイツのみ・・・・・・・・・
マトパラで初マト&水泳大会
オジサン・・・・・よくこんなデカイルアーに食いつきましたねぇ~
ってこの日の僕の釣果はこれでおしまい・・・・・・・・うわーん

そして、メインポイントのアウトリーフへ・・・・・・
しかし、波がリーフエッジの上げているため、釣りどころではありません・・・・
ヘビータックルしか持っていない僕の釣りは終わりましたがーん

一応小さなルアーを一つ持っていたので投げるが、感覚が解らず根掛りの嵐ガ-ン
これは、腕の問題だな・・・・・・修行しなおさなければパンチ!

そして、インリーフを攻めながら、戻ることに

人が真剣に釣りをしている横で

マトパラで初マト&水泳大会
寝ながら釣りをしている人もいれば・・・・・・・眠る

マトパラで初マト&水泳大会 
あまり夢中になりすぎて、帰り今年初泳ぎをした人もいれば・・・・・・・





こんな状況でも、烏賊をタモですくい、烏賊ゲットだぁ~とハシャイでいるうちに
益々深みに嵌り、もがいている人もいて・・・・・・・・






































マトパラで初マト&水泳大会

岸まで30mの珍事・・・・・・・汗

これが一番楽しかったなぁ~

※ここは潮の流れ、地形をわかっている場所なので、ギリギリまで釣行しましたが、なれないポイント等では、上げ潮に入った時点で帰るようにしましょう!

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
ランキングに参加してみました。
応援宜しくお願いします。





>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る
同じカテゴリー(ルアー)の記事
MANBOO艇でGT戦
MANBOO艇でGT戦(2014-09-11 23:59)

MANBOOでGT戦!
MANBOOでGT戦!(2014-06-16 22:41)

放置の間にタマン
放置の間にタマン(2013-10-09 22:11)

プチアマゾン気分
プチアマゾン気分(2013-07-03 22:25)


Posted by 朔太郎 at 09:59│Comments(18)ルアー
この記事へのトラックバック
6月21日(日) 夏至・父の日 中潮 干潮 11:58 (11cm) 満潮 18:42 (191cm)土曜日の朝 9:21 仕事中の私に、鉄人 朔太郎さんからメールが来た!「明日、天気は問題なさそうですね...
2009 20th プラクティス 楽園でマトフエ 【アセロラな日々 Hey Hey ま~かいが~】at 2009年06月22日 18:07
この記事へのコメント
泳ぎに逝った絵図ですね・・・笑

リスペクトすると同時に真似できないと痛感しました・・・
Posted by ポーキーズ at 2009年06月22日 10:05
こわい・・・

私なら頭までつかってたかと・・・

あれッ?

あっき~さんも行ったの・・・?
Posted by 野原弟@fc.jogo野原弟@fc.jogo at 2009年06月22日 10:20
そこまで粘ったなんて・・・・・(爆)。
やっぱり泳いでるし(笑)。
Posted by じゃがまるじゃがまる at 2009年06月22日 10:21
僕達がギリギリなのを知ってただろっ!

この野郎~(笑)


しかし、50漢の少年の目を見れたので

まっ!いっか~(爆)
Posted by 赤侍 at 2009年06月22日 10:29
昨日は大人4人で海水浴楽しかったですね~♪
最後のほうは腕がプルプルでやばかったです(^^;
今度はマトゲームで盛り上がりましょう♪♪
Posted by 蛙 at 2009年06月22日 10:30
朔太郎さんの作戦で水泳大会が見れました(笑)
Posted by 猫ザト at 2009年06月22日 10:32
ワイワイ楽しそうですね(^O^)
そこまで粘る勇気がありません(>_<)
Posted by s-k at 2009年06月22日 10:52
おっ^^!
なんか久しぶりにアセロラさんのお姿が見れました^^
お元気そうですね~^^

蛙さんは相変わらず凄いッスね(笑)
殿の守護霊か背後霊は日中にも関わらず元気そうですね(爆)

鉄人・・・風邪治してからお邪魔しますね・・・
Posted by 修行僧 at 2009年06月22日 10:59
>ポーキーズさん
真似をしてはいけません!
これは偶々です。

>野原弟さん
隊長も幽体離脱して参加しました(笑)

>じゃが兄さん
これも、赤い人のせいです(笑)

>殿
コラッ!水泳はダメだとあれほど言っただろ!

もうホントに聞かん坊だな(笑)

>蛙さん
もうあなたは凄すぎです!
ルアーに何汁塗ってるの?
今度僕のルアーにも塗ってね(爆

>猫ザト
これは、赤い人の作戦です。

>s-kさん
ここまで粘ってはいけません。

>修行僧さん
アセロラさんは若かった!
しかも、蛙さんと同じく釣りまくっておりました!

隊長は、昼夜問わず元気一杯です(笑)

風邪大事にしてくださいねぇ~
Posted by 朔太郎朔太郎 at 2009年06月22日 14:27
リーフに数人見かけましたが、朔太郎さん達だったのかなあ?
暑かったし、いい海水浴だったようで^^
マトフエ釣ってみたいです。
Posted by たこら at 2009年06月22日 18:08
初マトフエ!釣らせて頂き有難うございます。
このメンバー面白すぎです。
日焼けはするし、思い出すわであまり寝むれませんでした。(爆

アウトも魅力的ですね。
チャンネルも流れのあるときはきっと大物が入ります。

今度は3点セット持参で連れて行ってくださいね!
Posted by アセロラな人アセロラな人 at 2009年06月22日 18:56
>たこらさん
たしか、ビーチでキャンプしてる人達がいましたねぇ~
シャロー地帯のマトフエは最高です!

>アセロラな人さん
お疲れ様でした!

初マトフエよかったですね!
ホント楽しかったです!

今度は、インリーフメインで攻めてみたいですね!

3点?今度は潜りで偵察行きますか?(笑)
Posted by 朔太郎朔太郎 at 2009年06月22日 19:13
朔太郎さん、だめだよ~ちゃんと赤侍に首輪とリーシュコード付けとかないと~注  ヾ(@>▽<@)ノ コッチオイデェ
Posted by SHIN at 2009年06月22日 22:04
そっか~

昨日、仕事中やけに涼しいな~と感じていたのは、 俺の守護霊がみんなと一緒に海水浴していたから何だね~

って、コラ~~~
人が仕事中に楽しそうなことしてたな~
俺も連れて行け~
Posted by あっき~ at 2009年06月22日 22:56
今度赤い人にハーネスつけて
フカセしてみてはどうだろう。w

蛙さんはやっぱ魚に催眠術かけれるんだはず
Posted by TEL-C at 2009年06月22日 23:05
講習開催頂きありがとうございます^^
殿は鵜飼いに操られてタバコを取ってきたのですかね^^!?
Posted by SHO at 2009年06月22日 23:37
お疲れ様です!

豪華メンバーで楽しそうですね♪
朔太郎さんは隣でまだ腰ぐらい(笑)
Posted by たるがに~ at 2009年06月23日 03:21
>SHINさん
あの人は、そんな物つけても、直ぐに食いちぎって逃げますよ~(笑)

>隊長
あれ?一緒に行きませんでしたっけ?(笑)

>TEL-Cさん
赤い物には、魚は寄り付きません(笑)

蛙さんはヤバイですよ~

>SHOさん
講習?
あの人は、タバコが一番なのです。

>たるがに~さん
ビーチ前だったので、泳ぎました(笑)
楽しかったですよ~
Posted by 朔太郎朔太郎 at 2009年06月23日 08:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。