てぃーだブログ › いつでも釣り日和 › エギング › 烏賊人ぱーりー2009 感動です・・・

2009年11月24日

烏賊人ぱーりー2009 感動です・・・

沖縄エギンガーの祭典

烏賊人ぱーりー2009が11月22日に開催された。


-1週間前-
チームメンバーで、大会の準備で連日夜中まで、
ユンタクしながら大忙しあかんべー

徐々に準備も終わり、いざ天気予報を確認すると、
当日、90%の雨予報・・・・・しかも大荒れ模様である・・・・・・

メンバー全員が、不安になりながらも、前日までフル稼働で雨対策に走るぶーん

全ては準備万端!
しかし、当日午前1時
烏賊人ぱーりー2009 感動です・・・
那覇市は雨・・・・・・・・・・・メンバーとの待ち合わせ場所に急ぐ

会場へ向う途中も、結構雨が降っている・・・・・このとき午前2時・・・・・

午後から雷雨も・・・・と予報・・・・・大会開催自体危ぶまれる・・・・・

果たして、大丈夫なのだろうか・・・・・・・

ここまできたら、悩んでも仕方が無い・・・・・・
ひとまず、小1時間仮眠をとることに眠る

大会がどうなったか、気になる人は、ポチッと宜しくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

さァ開催に向け準備が始まるぶーん

急な場所変更等で少し時間を押したが、何とか準備完了

そして、東の空が明らんできた・・・・・・

誰が想像しただろうか・・・・・・

曇り空の隙間から、青空が見えるではありませんかキラキラ 

烏賊人ぱーりー2009 感動です・・・

奇跡がおきました!

沖縄エギンガー達の熱き思いに、神様が力を貸してくれたのか・・・・・

徐々に参加者が集まってくるエイサー

そして、開会式

大会MCのSHINさん
烏賊人ぱーりー2009 感動です・・・

大勢の参加者を前にしても、全く動じず進行していきます。
さすが、SHINさん!
烏賊人ぱーりー2009 感動です・・・

あっ開会宣言で「はっぱっぱい」でドスベリをかました人が約1名いましたが・・・・・・
何とか無事開会式が終了

一気に、熱きエギンガー達は各ポイントを目指して出撃炎

そして、今回も初心者講習会も開催しました。
烏賊人ぱーりー2009 感動です・・・
講師は、沖縄スクイッドジャンキーズのせいゆう氏とつーよー氏
この二人に教えてもらったら、もう安心です!

僕は、講習会風景を少し撮り、大会本部へ戻ると

一人の青年が、「あの~」と本部に来た・・・・・・・

一瞬、講習会の人かと思ったら・・・・・

スタートから10分、速攻で烏賊ゲットンびっくり!

烏賊人ぱーりー2009 感動です・・・
これには驚きました!

この後、会場を回る為に本部を離れる

まずは、浜比嘉島へ
烏賊人ぱーりー2009 感動です・・・
結構な横風にも負けず、沢山の参加者が並んでいます。

時折、苦戦している方へ、赤侍がアドバイス
烏賊人ぱーりー2009 感動です・・・ 

烏賊人ぱーりー2009 感動です・・・
中学3年生の少年のシャクリに思わず、話しかける赤侍
ん~将来は、熱きエギンガーになること間違いなしですね!

烏賊人ぱーりー2009 感動です・・・
各ポイントで、参加エギンガーと交流
皆さん、楽しんでいるようで、嬉しくなりました。

烏賊人ぱーりー2009 感動です・・・
そして、家族で参加しているポーキーズさん一家
何か子供達と釣りが出来るって、ホント幸せですね~
あっ赤侍が子供に変な事を教えていましたが・・・・・(笑)

烏賊人ぱーりー2009 感動です・・・

皆で記念撮影
このシーンは、熱血釣り塾で来月放送されるそうですよ~



そして、時間が過ぎ
終了まで1時間半前

烏賊人ぱーりー2009 感動です・・・
最後まで、諦めないエギンガー達の後姿はカッコよかったですね~

そして、タイムアウト
大会釣果自体は、前大会に比べ幾分数は出ましたが、サイズ的に厳しい状況でした・・・・
でも、大会のテーマでもある交流が沢山あり、凄く楽しかったです。

そして、今大会のもう一つの大切なテーマであるクリーン作戦
烏賊人ぱーりー2009 感動です・・・ 
釣り人口が増える一方で、釣り場のゴミ問題が多く聞かれるようになって来ました。
そんな、一部のマナー違反者のせいで、釣りが禁止になるポイントもあるほど・・・・・・

捨てた釣り糸等のせいで、写真のように絡まってしまった蟹・・・・・・
このような光景を失くすためにも、一人ひとりのご協力が必要です。

烏賊人ぱーりー2009 感動です・・・
烏賊人ぱーりー2009 感動です・・・ 

烏賊人ぱーりー2009 感動です・・・
友人と家族と恋人と・・・・・・皆さん頑張って拾ってくれました。
烏賊人ぱーりー2009 感動です・・・ 

集まったゴミは、2t車いっぱいもありました!
皆さん、ご協力ありがとうございました。

そして、閉会式&表彰式

烏賊人ぱーりー2009 感動です・・・ 

各入賞者
烏賊人ぱーりー2009 感動です・・・
アオリ1位 蛙さん

烏賊人ぱーりー2009 感動です・・・
コブシメ1位 宇良さん

赤侍と同郷(クンジャン魂)がアオリ&クブ1位を制覇しました!

入賞者全員

烏賊人ぱーりー2009 感動です・・・
皆さん、おめでとうございます!

そして、ちびっ子賞も!
烏賊人ぱーりー2009 感動です・・・
将来のエギンガー達です!

みんな!ずっと釣り好きでいてくれたら嬉しいですねぇ~!
がんばれ~ちびっ子達よ!

烏賊人ぱーりー2009 感動です・・・

入賞以外にも、じゃんけん&抽選でも賞品が!
参加賞以外にも殆どの方が賞品を貰ったのでは?
じゃんけん中の皆さんの笑顔が印象的でしたねぇ~



他にも入賞者&各釣り場風景など、写真は沢山ありますが、後日
烏賊人パーリー2009ブログにて公開予定なので、確認宜しくお願いします。

詳しい内容はこちらを↓クリックしてね!
烏賊人ぱーりー2009 感動です・・・
烏賊人パーリー2009ブログ




烏賊人ぱーりー2009 感動です・・・ 

烏賊人ぱーりー2009 感動です・・・
各協賛メーカー&個人企業の紹介


最後に、今大会「烏賊人ぱーりー2009」が


大成功に終わったのも、各協賛メーカー様

そして、130名の参加者様

大会本部設置場所の金武湾港の関係者様

皆様方のご協力とお力添えがあってこその大成功です。


烏賊人ぱーりー2009 感動です・・・

この大会を機会に、ここで出会った仲間達と更なる沖縄エギング界の発展を!
そして、いつまでも綺麗な沖縄を残すために!
皆様の心が一つになったと信じています!

本当にありがとうございました。

烏賊人ぱーりー2009 感動です・・・
全員での記念撮影







さァ明日から、心おきなくシャクルぞ~炎



にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村







>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る
同じカテゴリー(エギング)の記事
モンスター到来!
モンスター到来!(2014-05-06 21:52)

アオリイカの産卵
アオリイカの産卵(2014-04-04 12:00)


Posted by 朔太郎 at 07:17│Comments(20)エギング
この記事へのコメント
当日は主催者側としてカメラマンに大忙しで本当にお疲れ様でした。

スクジャの皆様やSSの皆様は素晴らしいチームですね♪

来年は僕も協力出来る事があればチカラになりたと思っていますので宜しくお願いします。
Posted by ポーキーズ at 2009年11月24日 07:39
最高の日をありがとうございました。

企画・実行・お疲れ様ですね!

この前カリー酒持って行くの忘れてました(笑)

南部行く時にでも殿か朔太郎さんにでも・・・

皆さんで飲んでくださいね~!!!
Posted by 荒波 at 2009年11月24日 07:55
ホント感動でした(ノ△T)

素晴らしい大会!サイコーの思い出になりました(^O^)

ありがとうございましたm(_ _)m

大会の準備から片付けまでお疲れ様でしたm(_ _)m
Posted by エブ男 at 2009年11月24日 09:00
感動です。
天気も変える熱い思い!
やっぱりスクジャに集まる人間って、
人を喜ばすことが好きなんだな~~!
Posted by じゃがまるじゃがまる at 2009年11月24日 09:15
初大会だったんですけど、楽しかったです!!
本当にお疲れ様でした~!
Posted by ジンベー at 2009年11月24日 09:31
運営ホントにお疲れ様でした!!奇跡の天候でしたね^^
こんなに沢山のエギンガーが集まる大会は他に無いのでは!?
来年も楽しみです。

あっ、最後に間違えて赤侍氏と握手しちゃった。。。
Posted by SHO at 2009年11月24日 09:54
本当におつかれさまでした!
僕の腕毛と朔さんの腕毛を伸ばせば
雨はしのげると思っていたのでしたが心配いらずの
晴れでしたね。笑
しかし見事な運営でしたよ。
Posted by mansanmansan at 2009年11月24日 11:04
お疲れ様でした!

朔太郎さんの一眼さばきはみなさんしかとご覧になったところだと思いますよ笑

みなさんのアツい思いが地球に通じてよかったっす!

素敵なパーリーをありがとうございました!!!!

また釣り場でお会いしたらシャクりまくりましょう!(炎
Posted by しむたらふしむたらふ at 2009年11月24日 11:28
朔太郎さんたちに出会わなければ、大会とか参加してなかったです!
おかげでいい思い出が出来ました(^_^)
ありがとうごさいます!
Posted by at 2009年11月24日 14:08
はじめまして!
大会運営おつかれ様でした!

おかげでいい思い出や交流の場となりました。
ありがとうございました!
Posted by 知公 at 2009年11月24日 14:16
いい大会でしたね^^!
お疲れ様ですm^^m
貴殿の車は魔法の車ですね^^!
今度はあなたが油田を掘り当てろっ!!
Posted by 赤侍赤侍 at 2009年11月24日 16:49
お疲れ様です!
大会当日は、気になってしょうがなかったです(爆

殿に電話しようかと思いましたが、忙しいのは当然なのでパス。大会終了後ブログを見て、安心?しました。

マジで参加(お手伝い)したかったです。
来年?は行きた~~い!
Posted by ジムシィ at 2009年11月24日 19:40
スクジャ・SS・皆んな バンザイ!
Posted by アセロラな人アセロラな人 at 2009年11月24日 19:43
大会当日はホントお疲れ様でした!!!

皆、楽しい幸せな一日を過ごせたと思います。

これから心置きなくシャクレますね♪
Posted by サリマイサリマイ at 2009年11月24日 20:33
運営おつかれさまでした!
交通整理までするとは・・・感激しました(゚Д゚)
勉強になります。

写真もキレイでいいですね!
またちょくちょくお邪魔させていただきます♪

ありがとうございました(*´Д`*)
Posted by くめーん at 2009年11月25日 00:01
大会運営お疲れ様でした
ホントに素晴らしい大会でしたよ♪

今度は、スクジャの皆様と一緒にシャクルのを楽しみにしています(^-^)/
Posted by s-k at 2009年11月25日 10:03
お疲れ様です!!

最高な大会でした♪
ボートエギングなど釣りも行きましょう(^^)v
Posted by たるがに~ at 2009年11月25日 10:18
『日本人?』

中東を旅する私に、少女ファビはアラビア海の香りを漂わせながら笑顔で話し掛けてきた。

『これ、あなたのクルマ?懐かしいなぁ、この香り。……タシロー。』

鵄色の瞳に、懐かしさと哀しみの風が流れ、少女はポツリぽつりと日本での出来事を話し出した。

『…わたし、日本に留学していたの。3年ほどね…。』

(「鉄人の食道楽だよ!〜中東編〜」変態夢生書房発刊 より)






大会では、いろいろとお疲れ様でした。

赤侍さんの攻撃による、精神への壊滅的なダメージにも負けず責務を全うした鉄人に、深い感銘を受けました。


私なら乗車拒否です(笑)


いよいよ、今期の本番へ突入ですね。楽しみながら攻めましょう!






『湿っぽい話になっちゃったわね、忘れたはずなのになぁ。わたしったら、ゴメンね。』

少女はベッドからスルリと抜け出し、身仕度を整えた。

『それじゃ、鉄人。素敵な旅を…。』

淡いコロンの香りが残ったホテルの部屋で、私はひとりクルマの鍵を見つめながら思った。

「…少女の瞳には、遠く離れた沖縄の海が見えたのだろうか。」


そして昨日、沖縄の私の自宅に、ラクダの行列が訪れた。

(「鉄人の食道楽だよ!〜中東編〜」変態夢生書房発刊 より)


んっ!?

鉄人、起きてッ、早くっ!
はい、パンツチェ〜ック!(笑)
Posted by アラーキー at 2009年11月25日 14:22
ほんとに晴れてくれたので良かったですね大会運営お疲れさまでした
最高の大会ありがとうございました。
Posted by サンナオ at 2009年11月25日 16:17
>ポーキーズさん
写真は大したものは撮れません
入賞者は来年強制参加ですよ!(笑)

>荒波さん
遠いところ、参加ありがとうございました。
お酒?楽しみにしてます!

>エブ男さん
参加ありがとうございます。
来年は入賞目指して頑張って下さいね!

>兄さん
ホント晴れてよかったですよ~
これもあの方の性意がよかったのかも(爆)

>ジンベーさん
お疲れ様でした!
来年も参加してくださいね!

>SHOさん
えっ握手したの?
赤侍が恋しくなりましたか?(爆)

>mansanさん
そっか!その手があったか!
今度は、二人の腕の力で雨を乗り切りましょう(爆)

>しむたらふさん
お疲れ様でした。
カメラは大したことありません。
今度はゆっくりお話できたらいいですねぇ~

>蛙さん
入賞おめでとうございます!
来年は強制参加ですよ~(笑)

>知公さん
参加ありがとうございます。
いい交流が出来たようで、本当に嬉しいです!

>○○王
もうあなたは、乗車禁止です!
もう思い出すたびに笑が止まりません・・・・・・

>ジムシィさん
来年は是非参加してくださいね!
あっその前に雷魚連れてってくださ~い!

>アセロラさん
アセロラさん!万歳!

>サリマイさん
参加ありがとうございました。
後は禁断の地でシャクレルかが問題だ(笑)

>くめーんさん
参加ありがとうございました。
写真はお恥ずかしいものばかりです・・・・
今後とも宜しくお願いします。

>s-kさん
遠いところ、参加ありがとうございます。
今度はゆっくり釣でも行きたいですね~

>たるがに~さん
大会当日は、ありがとうございました!
今度エギング行きましょうね~

>巨匠
次回の釣行は、あの人は僕の車に乗車できないので、
巨匠宜しくお願いします。
ちょっと臭うけど・・・・・・(爆)

>サンナオさん
参加ありがとうございます!
来年は入賞目指して頑張って下さいね!
Posted by 朔太郎朔太郎 at 2009年11月25日 17:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。