てぃーだブログ › いつでも釣り日和 › エギング › 総重量6.1キロ・・・・サヨナラ元禄

2009年03月28日

総重量6.1キロ・・・・サヨナラ元禄

つい先日、沖縄スクイッド・ジャンキーズの同士二人が
な、なんと
総重量17.25キロをいう大爆釣事件を引き起こすキラキラ 
総重量6.1キロ・・・・サヨナラ元禄
数も去る事ながら、全てがビックサイズ・・・・・もう圧巻ですキラキラ 

そんなのを見せられたら、行かない訳には参りませんぶーん

本日も、スクジャ革命戦士の漢原国氏と共に、神々の遊び場へ向かうことにダッシュ
しかし、ポイント到着後、予想よりも早く雨が降ってきた・・・・・・雨
今回も、合羽を忘れるという大失態もガ-ン
でもこれで諦める訳には参りませんパンチ!

何故諦めないかっていうと
今回は、侍魂のエギが一緒だからであるキラキラ 

このSAMURAIエギ、とことん僕らの魂を惹きつけてやまないキラキラ 

詳しい内容は、上記SAMURAIをクリックしてもらえれば判りますが、
あの坂本竜馬で有名な高知県土佐で、一本一本職人の手によって作られ
また、原料は森林整備の際の桧の間伐材で作られており、非常に環境に優しいエギなのです。

今回僕が選んだエギは
傾奇(KABUKI)・龍影(RYUEI)・元禄(GENROKU)の内から
元禄をチョイスキョロキョロ
独特なフォルムで、木目調のシンプルさが気に入りましたキラキラ 


総重量6.1キロ・・・・サヨナラ元禄

しかし、僕にはこの1本しかなく、やはり最初はロストを恐れ投げられない・・・・・・
辺りが明るくなり始め、海中の状態がある程度判り易くなり始めてきたので
意を決して投げることにぶーん
最初は、手元に落としアクションを確認するキョロキョロ
沈下速度は、墨族スタンダードとあまり変わらないような感じ
しかし、アクションは縦の跳ね上げが凄いぶーん
ダートもラインスラッグをチョット取れば、幅は小さいもののダートもしますキラキラ 

さあ投げるぞ~と思った瞬間
こんな土砂降りの中、一人の変態が登場びっくり!
もうこんな雨降りに釣りに来るのだから、変態意外何者でもない汗あっそう言う僕らもか・・・・・・
そう赤侍殿の登場キラキラ 

赤侍にSAMURAIエギびっくり!!

はてなカッコイイじゃないですかぁ~
揃って、SAMURAIエギを投げることに

二つの侍魂が合流したせいかぶーん

マジでイキナリのヒットびっくり!!
総重量6.1キロ・・・・サヨナラ元禄
クブ1.15キロ
これから怒涛のクブ連発が始まるぶーん
写真を撮り2投目、またヒットキラキラ 
普段使っているエギよりも、アタリが分かり易いような感じです。
今度はまぁまぁの曳き
総重量6.1キロ・・・・サヨナラ元禄
クブ2.0キロ
総重量6.1キロ・・・・サヨナラ元禄
しっかり抱いていましたキラキラ 
やっぱりアタリの伝わり方の感度がいいような気がします。
そして、このすぐ後、またヒットキラキラ 
本日一番の曳きキラキラ しかし・・・・・・ビビッて合わせの入れすぎで身切れ・・・・・・・うわーん

この間にも、漢原国氏がキロupのクブ2杯に殿も1杯キラキラ 
合計5杯の総重量6.1キロオーバーGOOD
総重量6.1キロ・・・・サヨナラ元禄


しかし、僕らの両隣にいたエギンガーにはヒットせず、
このサムライエギを使用した僕らだけが烏賊をゲットキラキラ 

ん~SAMURAIエギ、恐るべしびっくり僕はファンになりましたキラキラ 

しかし、唯一の僕の元禄が・・・・・・・調子こきすぎて・・・・・・根掛りロストうわーん
今度は、何本か購入しよう。

SAMURAIエギ、おススメですよ~

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
ランキングに参加してみました。
応援宜しくお願いします。

 





>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る
同じカテゴリー(エギング)の記事
モンスター到来!
モンスター到来!(2014-05-06 21:52)

アオリイカの産卵
アオリイカの産卵(2014-04-04 12:00)


Posted by 朔太郎 at 16:18│Comments(26)エギング
この記事へのコメント
クブシミ祭りですね(笑)

笑ってスミマセン・・・
でも僕は羨ましい・・・

SAMURAIエギって沖縄はドコで買うのですか?
Posted by ポーキーズ at 2009年03月28日 16:31
凄いね~、釣れる時期に釣れるポイントへサクッと、
しかも新兵器はもしかして、自分も以前殿から頂いたものとそっくり(驚)。ロストが恐くてまだ投げれてません(笑)。
Posted by じゃがまるじゃがまる at 2009年03月28日 16:37
>ポーキーズさん
SAMURAIエギは、サンノリーさんが販売するみたいですよ!おススメです!
ネットでも購入出来るので、HPを見てみて下さい!

>じゃがまるさん
いやぁ~びしょ濡れです(泣)
烏賊は、まだまだ行けそうな感じですねぇ~
烏賊がいる限り、シャクリ続けようと思います(炎)

あっ殿から貰ったんですか?いいですよ~是非投げてみて下さい。そしてインプレ宜しくです。僕は文才がないので・・・・
Posted by 朔太郎朔太郎 at 2009年03月28日 16:50
初めまして~

スゴイ釣果ですね~。うらやましいっす。

それにしてもまだまだ釣れそうですね。

海に行かねば(燃)
Posted by ta-ke at 2009年03月28日 16:53
>ta-keさん
初めまして!
何故か最近はクブに好かれているようです(笑)

まだまだ烏賊は終わってないようですね!
共に頑張りましょうねぇ~(炎)

あっ今後とも宜しくです!
Posted by 朔太郎朔太郎 at 2009年03月28日 17:08
あ・い・た・く・ち・が・・・

ふ・さ・が・り・ま・せ・ん・・・・・・・・・・・・・。

新聞にもクブシミ産卵開始と有りましたね。
Posted by アセロラな人アセロラな人 at 2009年03月28日 17:33
絶好調ですね

しかし、雨のなか合羽も着ずにやるとは…
風邪に気を付けて下さい

SAMURAIエギ欲しくなりました
Posted by s-k at 2009年03月28日 17:37
すごい!
私にもエギング教えて下さい(^_^)
サムライエギ買わなきゃいけませんね!
Posted by at 2009年03月28日 17:40
>アセロラな人さん
開いた口、閉じてください(笑)

通りでクブが良く釣れるんですねぇ~
次はアオリですかね?楽しみですねぇ~

>s-kさん
何故か毎回合羽を忘れる大ばか者です(泣)

SAMURAIエギ良いですよ~
渋いときに強い!ホント侍です!

>蛙さん
何をおっしゃいますか!
エギングは、殿に教えて貰って下さい!

SAMURAIエギ、近々サンノリーで発売されると思います。
まだまだ烏賊はいけそうなので、是非侍をお供させてみて下さい!
Posted by 朔太郎朔太郎 at 2009年03月28日 18:02
雨でもやっとるやんけ
僕も見習いたいです・・・
風邪が治ってからね。
Posted by マコチン@fcjogo at 2009年03月28日 18:21
>マコチンさん
雨なのに合羽持たず・・・・・大馬鹿者です(笑)

風邪早く治して下さいね!
Posted by 朔太郎朔太郎 at 2009年03月28日 18:36
だからねぇ~。座間味でクブシミの産卵。
今日の新聞にのってましたねぇ~。
「漢」にこの情報を誰がいち早く情報を伝えますか??

ヤバイですよぉ~^^
Posted by せいゆう at 2009年03月28日 23:09
SAMURAIエギとはまたこれ
ぴったりなやつが出たね〜

餌木猿みたいなフォルムだね

上布がかっこいい!

これから産卵開始かぁ〜
まだ狙えるね 行かんとな
Posted by TEL-C at 2009年03月28日 23:23
>せいゆうさん
今度は座間味ですか・・・・・日帰りでは帰れないですね・・・・
漢に伝えるのは、せいゆうさんしかいないでしょう~
そして、行って下さい!座間味まで(笑)

>TEL-Cさん
SAMURAIエギ、なかなかと言うか、あの状況で釣果を出せたのは、この侍魂のお陰だと思っています!
近く、サンノリーで販売するそうなので、是非試してみてください!
烏賊は、まだまだ行けそうです!燃えていきましょう(炎)
Posted by 朔太郎朔太郎 at 2009年03月29日 10:53
私も、連れて行ってください。

まだまだシーズンは続きますよね。

SAMURAI、入手しておきます。
Posted by アラーキー at 2009年03月29日 11:16
>アラーキーさん
もう仕事落ち着いたんですか?
まだシーズンは続きそうです!
行きましょう!チェ・漢原国氏と共に!(笑)

あっSAMURAI良いですよ~
Posted by 朔太郎朔太郎 at 2009年03月29日 12:15
初めまして

荒波です。

エコエギ良さそうですね~(笑)

実は荒波…してます。

楽しみです。


あっ ロッドが同じです。
Posted by 荒波荒波 at 2009年03月29日 17:11
>荒波さん
初めまして。
SAMURAIエギは、いいと思います!

「実は荒波…してます。」
・・・が気になります(笑)

ロットが一緒なんですねぇ~。僕は結構気に入っているんですよ~少々硬いけど(笑)

今後とも宜しくお願いします。
Posted by 朔太郎朔太郎 at 2009年03月30日 08:58
大事なサムライエギを…………

あっ潜水士でしたね!
頑張って下さいねp(^-^)q
Posted by 赤侍 at 2009年03月30日 09:58
>赤侍さん
殿のガンガン攻めろの言葉に、元禄はやられました(泣)

思えばイントラだった・・・・・・

ということは、殿!

潜りの機材は、全て準備しますので、
殿が準備するのは、タオルと海パンだけでいいです!
しっかり教えますので、ガンガン潜ってください!
僕は水面より応援します(笑)
Posted by 朔太郎朔太郎 at 2009年03月30日 10:10
凄い!!スクジャのメンバーは皆凄いね!!
クブもアオリもまだまだいけそうですね♪
Posted by てれぴあ at 2009年03月30日 13:10
>てれぴあさん
ここ最近の方が、以前よりもアタリが多いような・・・・
時期が遅れているんですかねぇ~?不思議です。
Posted by 朔太郎朔太郎 at 2009年03月31日 07:33
朔太郎さん

お気に入りに登録しますね。(笑)
Posted by 荒波 at 2009年03月31日 10:09
>荒波さん
こちらこそ宜しくお願いします・・・・・が
未だに
「実は荒波…してます。」が気になって眠れませんよ~
Posted by 朔太郎朔太郎 at 2009年03月31日 17:16
いつも情報を有難うございます!

年内に、熱いメンバーで沖縄に行こうかと計画しております。

今月からみんな貯金始めますので、
少々お待ちを~。

お酒代にほぼ消えると思いますが・・・、
宜しくお願い致します。
Posted by GARRISON at 2009年04月02日 11:00
>GARRISONさん
僕も環境に携わる仕事をしていますので、
少しでも環境保全に貢献できると思うと嬉しくなります。

あっ酒は僕意外は、皆さん底なしですので、要注意ですよ!

楽しみにしてますねぇ~!
Posted by 朔太郎朔太郎 at 2009年04月02日 14:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。