てぃーだブログ › いつでも釣り日和 › ルアー › SARA-T着てショアタマン!

2009年08月18日

SARA-T着てショアタマン!

最近、ショアGTのタイミングが、解らなくなってきた

今日この頃・・・・・・がーん

さんかく川のカエル~様のモンスタータマンを

前回前々回と見せ付けられ、

余計にタイミングが解らない・・・・・・・・・・・・


で今日、久しぶりに午前中だけ空き時間があったので、

久しぶりにショアタマンを狙いへぶーん

潮は全然合わないが、何とかなるだろうと、ポイントへ到着

今日は、ライトタックルで初めてタマン狙いです。

あのさんかく川のカエル~のように細ラインでは自信が無いので、
PE1号にリーダー20lbで挑戦してみる。
根が薄い場所なので、落ち着けば大丈夫とブツブツ言いながら準備をしていると

元海人のオジーが話しかけてきた、

「に~さん、イユくわぁ~しにね~」と

でも僕が、この潮位だと、もう少し待たないと入れないですね~と話したら、

このオジー!
「あい!オジーと一緒に入るね~、全然いけるよ~」と・・・・・・・

なんと優しい人なんだキラキラ 

あまり待たせるといけないので、急いで準備汗
そしてユンタクしながら、海に入っていきますぶーん

タコや烏賊のポイントを色々教えてもらい、
分かれました。

SARA-T着てショアタマン!
オジー頑張ってね~ぶーん


オジーはアウトリーフ。
僕はインリーフ狙いです。


にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
ランキングに参加してみました。
応援宜しくお願いします。




投げ始めから、コツコツとアタリがあるびっくり

おっ今日は活性アゲアゲか!と少しおくってあげると、

またムラサメモンガラ・・・・・・・・

これから、連発で釣れる・・・・・・ヤバイ・・・・・・

と写真も撮らずにリリースしようと手こずっていたら・・・

後ろでバシャバシャバシャびっくり!と音がするので振り返ると

なぁ~・・・・・・・・30cm程のベイト(何か解らないが)が逃げまくり・・・・・
後ろには、大きな曳き波が・・・・・・・

し・・・・・・しまったぁ~・・・・・・・・今日はGTだったか・・・・・・・・・ガ-ン

かなり、テンションダウンダウン

それから暫く、アタリが無かったが、

また少しずつアタリがぶーん

またアイツ(モンガラ)に違いないとあわせると

SARA-T着てショアタマン!
マトフエだぁ~キラキラ 

この後、ミーバイ、カマスベラと今日はホントに活性高いようですキラキラ 

マトフエも追加で1匹釣れたが、写真を撮るときに逃げられる・・・・・・

時間も迫ってきているので、戻りながら良さそうな場所を探っていく


そしたら、ガツンッときましたびっくり!

SARA-T着てショアタマン!

トマラネぇ~ーーーーーーーーーと言っても、
ラインブレイク&フック伸びが怖くて、ドラグを少し緩めただけですが・・・・・・

それにしても、ライトタックル・・・・・・・・・・・面白いキラキラ 
何とか寄せて
SARA-T着てショアタマン!
タマン56cm 久しぶりのショアタマンゲットですキラキラ 

SARA-T着てショアタマン! 
まだ少し強引に寄せすぎたのか・・・・フックを外そうとしたら、ポロンとフックが折れた・・・・・

まだまだ未熟です。

気を取り直して、平根周辺を攻めていくと

またガツンとびっくり!

SARA-T着てショアタマン!
おぉ~これも曳くぞ~びっくり!
今度は、近くに少し高めの根があるため、少々強引にやり取り・・・・・

僕も移動しながら、やっと寄せて
SARA-T着てショアタマン!
SARA-T着てショアタマン!
ハマフエフキ61cm ショアタマン自己記録更新ですキラキラ 

SARA-T着てショアタマン!
これも、フックが伸びている・・・・・
ん~難しいなぁ~

しかし、さんかく川のカエル~様のタマンは、これよりも20cmも大きいと思うと恐ろしい・・・・・
僕には、まだまだ修行不足のようです。

あっ今日は、着けたら釣れるような気がするので、

しっかり


SARA-T着てショアタマン!
SARA-Tを着けてきました!
海パンは、嫁(Quatre)の作ってくれた物キラキラ 
ん~マジでSARA-Tキテマスぶーん

そして、事務所に帰ると・・・・・・

な・・・・・なんと

Quatreオリジナル、スクジャシャツのサンプルが出来上がっている~キラキラ 

SARA-T着てショアタマン!
写真は、まだ未完成です。
完成が楽しみだなぁ~キラキラ 



にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
ランキングに参加してみました。
応援宜しくお願いします。










>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る
同じカテゴリー(ルアー)の記事
MANBOO艇でGT戦
MANBOO艇でGT戦(2014-09-11 23:59)

MANBOOでGT戦!
MANBOOでGT戦!(2014-06-16 22:41)

放置の間にタマン
放置の間にタマン(2013-10-09 22:11)

プチアマゾン気分
プチアマゾン気分(2013-07-03 22:25)


Posted by 朔太郎 at 20:44│Comments(21)ルアー
この記事へのコメント
お疲れ様です!!

素晴らしい釣果です♪
ナイスゲットです(^^)V
Posted by たるがに~ at 2009年08月18日 20:47
おめでとう御座います。最近は、タマンラッシュですね~。

自分もルアータマンも狙ってみたくなりました(笑
Posted by 猫ザト at 2009年08月18日 20:51
流石、タマンに好かれた男


今度は廃人になりかけている赤病人にも釣らしてあげてね

スクジャシャツいいね~

楽しみに待ってるね~
Posted by あっき~ at 2009年08月18日 20:59
先程はど~も有難うございます! メールしてくれたら いつでも伺いますので宜しくです 又色々話し聞かせて下さいね~
Posted by ヒーコ~ at 2009年08月18日 21:07
うぎゃぁ~っ!!! タマン2匹もゲットン!?!? やっぱりサイボーグは違うっ!!! 
アナタが修行不足なら私はなんていえばいいの^^;

それにしてもオジーの釣果のほうも気になります^^
今度タコ獲り行きません???
Posted by SHIN at 2009年08月18日 21:15
すっすげ~!!!!

打ち込みでもそんな釣れないのに・・
ヒットルアーは見た目ブルース君みたいですが??
Posted by サリマイサリマイ at 2009年08月18日 21:33
ショアから二本も。スゴイですね~

自分もルアーでタマンやってみたくなりました^^
Posted by ta-ke at 2009年08月18日 21:52
すごい釣果ですねー
でもあのタマンと比較すると(悲
もう、みんなであのタマンの記憶を消しちゃいましょうよ。
Posted by -momo- at 2009年08月18日 22:00
たーまんっ♪
さすがですっ!

自分もがんばらねばっ!
仕事サボロッ(爆)
Posted by u24 at 2009年08月18日 22:06
凄いっす!!
2匹もタマ~ンねぇっすね^^♪

ショアタマン釣ってみたい(>_<)
Posted by s-k at 2009年08月18日 22:17
ショアタマン・・・
鉄人!逝きたい!
最初はもうチョイ小さいので御願いします^^
Posted by 修行僧 at 2009年08月19日 00:25
さすが、大物を呼ぶ漢(^^)/。
アッパレですね~~。
オリジナルもいい感じ~~、
鉄人マジデカなんでサイズは特大ですね(笑)。
Posted by じゃがまるじゃがまる at 2009年08月19日 01:36
凄い・・・
これまたサクっと釣っちゃう朔太郎さん・・・

ショアタマン1匹でイーから釣りたいナァ~
Posted by ポーキーズ at 2009年08月19日 07:30
これぞスクジャの見せる釣り!
よく撮りましたね!
さすが

スクジャシャツめちゃめちゃかっこいい

さすが綺麗でお茶目な奥様だ
Posted by 赤侍 at 2009年08月19日 08:08
凄い!!
タマンの釣りたい!!

シャツもカッコイイですね~♪
Posted by てれぴあ at 2009年08月19日 09:33
前にタマン見せにいったとき私のカリー奪いましたね!
だから私は。。。
ショアタマン2匹はやばいっすよ!!
Posted by 蛙 at 2009年08月19日 11:30
昨日は、デカイ方頂き有難うございました。

今夜は、タマン祭りだ!    (食べる方だよ。

SARA-Tも手に入ったし、待ってろ青い奴!
Posted by アセロラな人 at 2009年08月19日 13:40
やりとりしながら写真撮ってるんですか?
凄い余裕ですね~、しかも2本も…。
釣れる人には簡単に釣れるんですか?タマンって…。
Posted by at 2009年08月19日 17:54
>たるがに~さん
久しぶりのタマンで嬉しかったです。

>猫ザトさん
ルアーでタマン!も最高に楽しいですよ~!!

>隊長
赤病人は、昨日脱皮したので、明日ゲットンしちゃうかも(笑

隊長のKIZUNA号でガツン!と釣らせて下さい!

>ヒ~コ~さん
こちらこそ、ありがとうございます。
またいつでも遊びに来てくださいね!

あっGTゲットンおめでとう~

>SHINさん
今タマンのアタリ時期?
こんな僕に釣られてくれて、ホント感謝です!


タッコンゲットンツアー!是非行きましょう!

>サリマイさん
僕の場合偶然です・・・・・・
ルアーはBCですよ~
普段は、あまり使わないのですが、これも偶々です。

>ta-keさん
ルアー楽しいですよ~

僕は最近、フカセや打ち込みに凄く興味があります。

>momoさん
ん~あの残像が頭から離れません・・・・(笑)
あの記憶は、もう誰も忘れることが出来ないですね!
しかも、また釣りそう!

>u24さん
仕事サボって行っちゃいましょう!(爆)

>s-kさん
久しぶりのショアだったので、嬉しかったです!

s-kさんの地元も、仕事でよく潜りますが、タマン多いですよ~

>修行僧さん
え~いつも誘ってくれないのに~
今度誘ってくださいね!

>じゃが兄さん
ん?特大サイズ・・・・・・
って事は、一緒ですね!(爆)

>ポーキーズさん
サクッって・・・・・・・・・なんて釣れるわけないじゃないですかぁ~
ポイント開拓のために、頑張ったんですよ!

仕事サボって(爆

>脱皮直後のブヨブヨ赤ショウビン
かかった瞬間、バレたらネタがなくなると思い、写真撮りまくっていたら、危うく本当にバレルところでした(爆)

>てれぴあさん
ホントまぐれ当たりでした(笑)

でもライトタックルは、ホント楽しいです。

>さんかく川のカエル~様
ふっふっふっふ~、あなたのパワーは貰った!(爆)
2匹は偶然です。
しかし、楽しみですねぇ~!

>アセロラさん
SARA-T届いたんですね!
これは釣れますよ!
楽しみですね!

>竹さん
バレたら寂しくなるので、一応写真を撮りました。
でも余裕なんて全くありません(笑)

なんとお答えしたらいいか・・・・・僕にも解りません。


Posted by 朔太郎朔太郎 at 2009年08月19日 19:37
あっお気に入りに登録しました♪

これからもよろしくです!!
Posted by サリマイサリマイ at 2009年08月19日 19:58
>サリマイさん
こちらこそ、宜しくお願いします!
Posted by 朔太郎朔太郎 at 2009年08月19日 20:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。