SARA-T着てショアタマン!

朔太郎

2009年08月18日 20:44

最近、ショアGTのタイミングが、解らなくなってきた

今日この頃・・・・・・

さんかく川のカエル~様のモンスタータマンを

前回前々回と見せ付けられ、

余計にタイミングが解らない・・・・・・・・・・・・


で今日、久しぶりに午前中だけ空き時間があったので、

久しぶりにショアタマンを狙いへ

潮は全然合わないが、何とかなるだろうと、ポイントへ到着

今日は、ライトタックルで初めてタマン狙いです。

あのさんかく川のカエル~のように細ラインでは自信が無いので、
PE1号にリーダー20lbで挑戦してみる。
根が薄い場所なので、落ち着けば大丈夫とブツブツ言いながら準備をしていると

元海人のオジーが話しかけてきた、

「に~さん、イユくわぁ~しにね~」と

でも僕が、この潮位だと、もう少し待たないと入れないですね~と話したら、

このオジー!
「あい!オジーと一緒に入るね~、全然いけるよ~」と・・・・・・・

なんと優しい人なんだ

あまり待たせるといけないので、急いで準備
そしてユンタクしながら、海に入っていきます

タコや烏賊のポイントを色々教えてもらい、
分かれました。


オジー頑張ってね~


オジーはアウトリーフ。
僕はインリーフ狙いです。



にほんブログ村
ランキングに参加してみました。
応援宜しくお願いします。



投げ始めから、コツコツとアタリがある

おっ今日は活性アゲアゲか!と少しおくってあげると、

またムラサメモンガラ・・・・・・・・

これから、連発で釣れる・・・・・・ヤバイ・・・・・・

と写真も撮らずにリリースしようと手こずっていたら・・・

後ろでバシャバシャバシャと音がするので振り返ると

なぁ~・・・・・・・・30cm程のベイト(何か解らないが)が逃げまくり・・・・・
後ろには、大きな曳き波が・・・・・・・

し・・・・・・しまったぁ~・・・・・・・・今日はGTだったか・・・・・・・・・

かなり、テンションダウン

それから暫く、アタリが無かったが、

また少しずつアタリが

またアイツ(モンガラ)に違いないとあわせると


マトフエだぁ~

この後、ミーバイ、カマスベラと今日はホントに活性高いようです

マトフエも追加で1匹釣れたが、写真を撮るときに逃げられる・・・・・・

時間も迫ってきているので、戻りながら良さそうな場所を探っていく


そしたら、ガツンッときました



トマラネぇ~ーーーーーーーーーと言っても、
ラインブレイク&フック伸びが怖くて、ドラグを少し緩めただけですが・・・・・・

それにしても、ライトタックル・・・・・・・・・・・面白い
何とか寄せて

タマン56cm 久しぶりのショアタマンゲットです

 
まだ少し強引に寄せすぎたのか・・・・フックを外そうとしたら、ポロンとフックが折れた・・・・・

まだまだ未熟です。

気を取り直して、平根周辺を攻めていくと

またガツンと


おぉ~これも曳くぞ~
今度は、近くに少し高めの根があるため、少々強引にやり取り・・・・・

僕も移動しながら、やっと寄せて


ハマフエフキ61cm ショアタマン自己記録更新です


これも、フックが伸びている・・・・・
ん~難しいなぁ~

しかし、さんかく川のカエル~様のタマンは、これよりも20cmも大きいと思うと恐ろしい・・・・・
僕には、まだまだ修行不足のようです。

あっ今日は、着けたら釣れるような気がするので、

しっかり



SARA-Tを着けてきました!
海パンは、嫁(Quatre)の作ってくれた物
ん~マジでSARA-Tキテマス

そして、事務所に帰ると・・・・・・

な・・・・・なんと

Quatreオリジナル、スクジャシャツのサンプルが出来上がっている~


写真は、まだ未完成です。
完成が楽しみだなぁ~




にほんブログ村
ランキングに参加してみました。
応援宜しくお願いします。






関連記事