1cmの厳しさ

朔太郎

2011年10月25日 09:00


夕日が目に沁みる、今日この頃



23日日曜日にとある出来事がありました。
(詳細を書いて良いのか分らないので簡単に・・・)



狙いは、タマン&アオリイカ

天候と潮周り、前々日の釣果

渋いながらも、決して甘く考えていた訳ではありません。

タマンは必ずキャッチ出来るだろうと思っていたのですが、

完全敗北です・・・・・


しかし、落ち込んでいる暇は無い!

失敗を成功への糧とするべく、前進あるのみ!



まだ、遊漁船業では懸けだし(まだ懸けだしてもいませんが・・・)ではありますが、

現役海人からの・・・・(と言っても、会社内外含めて殆どが海人ですが・・・・)

彼らの全面サポートの元、11月から営業予定を目標に

日々、海人からの情報の元、ポイント調査をしています。

ご協力頂いている方々には、本当に感謝しております。

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。







翌日、私の釣りの師匠

てれぴあさんが、大阪より一時帰ってきているので、

海屋Ⅰ号で調査がてら釣りへ行って来ました!


久しぶりに沖縄帰郷のてれぴあさんと蛙さんで調査


スタート時は、やはり前日と同じく

ほぼ死の海状態・・・・・

しかし、潮が動き出してから

微妙に活性が上がってきたようです。


やはり師匠が沈黙を破りました!

そして


蛙さんもゲット!


そして、こんなファイトもありました!


またまたツチホゼリ!デカカッタなァ~


ヤマトビーも!



そして、またまた沈黙を破ったのは

























師匠!タマンゲットン!流石です!

この後も、クチナジが釣れたり

タマンのヒットがあったりと、渋いながらも多少のアタリ














ところで、前日は死の海

翌日は、恵の海








天候、潮周り、水温、気温ともに殆ど変化なし


何故なんだろう・・・・・・と二人のヒットルアーを見ると

アタリのあるルアーサイズが60~75ミリ

前日使用のルアーが85~125ミリ

たった1cmの違いで、これほど釣果に差が出るものなんだろうか・・・・・・



私の判断ミスもあるが、1cmに悩まされた2日間でした。





近く、遊漁サービスのブログを立ち上げますので、
どうぞ宜しくお願い致します。








本日は、ここ最近、休みが無く

息子に寂しい思いをさせてしまったので、

船からキス狙い!

あっ船と言っても、係留している船からですが(笑)









関連記事