てぃーだブログ › いつでも釣り日和 › エギング › 墨族VSアラキイカVSハラグニガード 

2012年02月02日

墨族VSアラキイカVSハラグニガード 

墨族VSアラキイカVSハラグニガード 

2012年3月4日(日)開催の

墨族VSアラキイカVSハラグニガード 
烏賊人ぱーりー2012

参加受付が始まっています!



大会エントリーアドレスはこちらから↓

ikaparty@yahoo.co.jp


文字化けする方は↓こちら↓をクリック






ikaparty@yahoo.co.jp






※エントリーする場合、上記のアドレスから、
1、氏名
2、電話番号
3、緊急連絡先(本人以外の番号)
を必ず明記するよう、宜しくお願い致します。


※携帯電話のアドレスを使用する場合は、受付専用メールアドレスからのメールを受信出来るように「ドメイン受信」の設定をお願いします。尚、以後の大会に関する重要な連絡は、メールでの配信となりますので、「受付完了」のメールが2日以内に届かない場合は、お手数ですが再度ご連絡下さい。



昨年は、終了間際にビックワンのドラマがありました!

今年は、どんなドラマが起こるのか!

ご参加お待ちしています!

どうぞ宜しくお願い致します。


そして、烏賊人ダービーも開催中です!

墨族VSアラキイカVSハラグニガード 
↑画像をクリック!

こちらもどうぞ宜しくお願い致します。




こちらのランキングに参加しています。
どうぞポチっと宜しくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


あっエギングバトルは続きへ・・・・・・↓




墨族VSアラキイカVSハラグニガード 
久しぶりの半月の晴れ間

我らが巨匠と

我らがチェ原国の

沖縄スクイッドジャンキーズの二大驚異の二人とエギングへ行った。


平成24年2月1日 長潮 / 天気 晴れ後曇 / 風向 北東
釣行開始23:40 潮位 90cm
気温 14.9℃
水温(水面温度) 17.4℃


ポイントで待ち合わせ

私たちが到着し、すぐに巨匠も合流

今日の巨匠は違う

「今日は釣れますよ」

「いや、釣りますから」・・・・と、いつもの巨匠とは違う・・・・

そして、今回の巨匠は、キーストンオンリーなのだ!

巨匠曰く、「本日は、墨族VSキーストンの代理バトルです」だそうだ(笑)

今日もアラキイカ炸裂するのか・・・・と少し心配になったが、

とりあえず、釣り座へ移動

ここは、干潮からの上げ潮は初めての調査

どうなるのか不安でしたが、投げ始めすぐに


巨匠、禁じ手アラキイカを発動する前に

アオリイカをヒットさせる!

私「デカイですか?」

巨匠「そんなにデカくないかな・・・」の会話を

チェがじっと聞いている

寄せてくると巨匠が行っているよりもデカイ(笑)

そのイカを見たチェ

ハラグニガードを発動!

まだランディング最中だと言うのに、

チェ選手、攻めまくりです(爆)

墨族VSアラキイカVSハラグニガード 

アオリイカ 1290g

キーストン エギシャープV1のオレンジゴールド?だと言っていたが・・・・

巨匠、本日はアラキイカを発動する事なく、

真面目にイカ釣ってるし(笑)

そんな私たちが写真を撮っている時も

ハラグニガードは発動中・・・・・(笑)

今日の巨匠のオフェンスは甘く

チェ選手のハラグニガードを破る事が出来ない・・・・・

巨匠は、チェ選手との攻防に破れ後退・・・・・

そんな私もチェ選手のハラグニガードを破れず後退(笑)

アタリ釣り座は、チェ選手の独壇場に

後退した、アラキイカと私は

ここで釣れるんかいな?と思われる釣り座で粘るも

イカからのコンタクトは無し

すると、チェ選手油断したのか!ハラグニガードを解除!

それを見逃さない私(笑)


速攻でチェ選手の後に釣り座をキープ

私は墨族シャロー改で攻めていたが、

根掛かり覚悟で、墨族オレンジ/ゴールド3.5号ノーマルに変更

月夜という事もあり、実績ありのゴールド下地!

すると、数投できちゃいました!

墨族VSアラキイカVSハラグニガード 

墨族VSアラキイカVSハラグニガード 

墨族VSアラキイカVSハラグニガード 

アオリイカ 2000g しかもメスでした!


ROD : DAIWA EMERALDAS EX AGS 89MH-T
REEL: DAIWA EXIST HYPER BRANZINO CUSTOM 2508R
SPOOL:OceanMark CT2500V11A-R
LINE: DAIWA UVF Emeraldas Sensor LD+Si 0.6 210 + FC3
エギ ハリミツ 墨族 オレンジ/ゴールド3.5号


墨族 オレンジ/ゴールド3.5号

久しぶりの2キロup!しかもメスなのにデカイと

巨匠と話をしている横で、

またまたハラグニガード発動!!

後発で釣られたこともあり、今度のハラグニガードはスキが無い!(笑)


しかし、巨匠

アラキイカで対抗

スクジャ二大驚異の対戦

私は、二人の熱い戦いに入れず後退

磯の水溜まりに放したイカを眺めながら

暫し二人の熱い抱擁を観察


しかし、イカからのコンタクトは無く

二人心折れる・・・・・(笑)


その間、上げて来た潮で危うくイカが流されそうに(笑)

しかし、その数分前に死んでしまっていたので逃げられずにすんだ

烏賊が生きていたら、絶対逃げていたな・・・・・(汗)

波が当たり始めたので、納竿する事に

袋にイカを入れようとしたら、

ロートから墨がドボドボドボドボ・・・・・

巨匠のイカもドボドボドボドボ・・・・・・・とありったけの墨が流れ出す


チェ選手、イカ二ナニカシタノカ?(笑)



まぁそんな感じで、

墨族VSアラキイカVSハラグニガードのチェ選手

私墨族とアラキイカの引き分け

墨族VSキーストンの代理エギングバトルは、これにて終了(笑)


いやぁ〜楽しかったなぁ〜


特にハラグニガードが(爆)





こちらのランキングに参加しています。
どうぞポチっと宜しくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村












>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る
同じカテゴリー(エギング)の記事
モンスター到来!
モンスター到来!(2014-05-06 21:52)

アオリイカの産卵
アオリイカの産卵(2014-04-04 12:00)


Posted by 朔太郎 at 09:00│Comments(4)エギング
この記事へのコメント
おお!!メスで2kg(^0^)/おめでとうございます!。。。って言う事はそのPのオスは3kgサイズ!?ありそうですね!「2人の抱擁」是非カメラに激写してアップして下さいp(^^)q(笑)♪
Posted by なすぅ〜 at 2012年02月02日 09:43
誰だ!!
鉄人の写真をあんな笑顔で撮ったのは!!
全然似合わないじゃないか!!

今度撮るときはいつものように極悪面でお願いします(笑)
Posted by 赤侍 at 2012年02月02日 09:45
・・・代理戦争。

これにて終了か?

否!始まりなのだっ!


しかも、今回は引き分けではない・・。

キーストンサイドの惜敗です。獲物の内容が違う!

次回から、3.8リッターのV12で挑みます。

まぁ、理屈抜きで楽しいですよね!(笑)
Posted by 巨匠アラーキー at 2012年02月02日 22:00
>なすぅ〜
メスの2キロupは初めて見ました(笑)
今度こそオスを釣りたい・・・・(笑)

>殿
バカッ!
今度、あなたの写真を撮るときは、
巨匠を見習いたいと思います(爆)

>巨匠
今日も代理戦争ですね・・・・
私は、今日から4号使用です。
デカイカとるぞ〜

まぁ楽しいからなんでもいいか!(笑)
Posted by 朔太郎朔太郎 at 2012年02月03日 10:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。