てぃーだブログ › いつでも釣り日和 › 出来事 › 台風と聞けば思い出す

2011年05月25日

台風と聞けば思い出す

台風と聞けば思い出す

台風と言えば、必ず思い出す事がある

4年前に直撃した台風4号

勢力もかなりの強さで、その当時も結構被害があったような記憶が

私達も、その当時借りていた借家の木製ベランダが崩壊

嫁、泣き叫ぶ・・・・・・それが、結婚式2日前の出来事

翌日まで余波は続き

その影響で、嫁の友人や親戚、そして両親がギリギリまで

沖縄入りが危ぶまれ・・・・・

しかも、自身でデザインと縫製をしたウェディングドレス・・・・・
台風と聞けば思い出す
友人たちも部分部分を縫製し、思いの詰まったもの・・・・・

嫁心中穏やかではなかったはず・・・・

まァ結婚式は、無事に誰も欠けることなく出来ましたが(笑)

そんな事を、台風と聞く度に思いだす・・・・・



そんな台風2号が沖縄に接近中、

勢力強く、久しぶりにゴッツイ奴の到来です・・・・・・


その台風の気になる進路予報は・・・・・↓





台風2号は、27日21時の予報で

バシー海峡(台湾の南側)に位置し

中心気圧が945hPa

中心付近の最大風速が40m

最大瞬間風速 60m・・・・・・・って強すぎだろっ

暴風警戒域 全域440キロ





そんな、迷惑にも大きく育ったコイツが沖縄を目指しているのだ・・・・・



その予想進路を図で説明してもらいましょう!












華麗なる進路予想









台風と聞けば思い出す

ざっとこんな進路でしょう・・・・・・・・

私の足元が現在位置

27日の予想位置が私の○○ポ付近(ようするにバシー海峡)キョショー海峡ともいう

右手先が28日頃・・・・・・チョクゲキかもよ




巨匠、体を張って説明してくれてありがとう・・・・・なんてお礼は言いません。
あなたに仕返しをするまでは・・・・(笑)


あァこの台風で、もずくシーズンも完全に終わりを迎えます。

自然って本当に怖いですね・・・・・

皆さんも暴風対策は万全に!






>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る
同じカテゴリー(出来事)の記事
2015年
2015年(2015-01-28 21:39)

長い里帰り
長い里帰り(2014-02-10 22:36)


Posted by 朔太郎 at 09:00│Comments(10)出来事
この記事へのコメント
嫁さん、やはり凄いですね。しかし・・・巨匠の変態度数の数値はどこまで上昇するのでしょうか。心配です・・・
Posted by せいゆうせいゆう at 2011年05月25日 09:33
巨匠に対してのささやかな抵抗ですね♪

しかし・・・・・暇人だね~(笑)
Posted by あっきー at 2011年05月25日 10:43
奥さん凄いですね!!

まさに才色兼備ですね♪
Posted by ポーキーズ at 2011年05月25日 10:59
(笑)!!!あぁ〜この熱くも静かに対抗している感じが笑えますp(^^)q。奥様凄い器用なんですね!うちのも見習って欲しいですよ。久米島、渡嘉敷上空で行ったり来たり1週間くらい停滞した台風ですか?
Posted by なすぅ〜 at 2011年05月25日 12:27
(笑)!!!あぁ〜この熱くも静かに対抗している感じが笑えますp(^^)q。ちょうどモッコリの辺りで更に勢力増すんですよね!恐すぎます(>_<)。。。奥様凄い器用なんですね!うちのも見習って欲しいですよ。久米島、渡嘉敷上空で行ったり来たり1週間くらい停滞した台風ですか?
Posted by なすぅ〜 at 2011年05月25日 12:28
キレイなドレスですねぇ(*^^*)

さすがお店持ってるだけありますね(^^
Posted by エブ男 at 2011年05月25日 13:22
・・・まるで 『私が台風』みたいではないですか。

中心気圧は890hp、
最大瞬間風速はなんと2m。

・・・心地よい、そよ風レベル。

しかし、いつ見てもオシャレなジャンプですねぇ。

あっ、忘れていました。


私を使って、変な画像を作っちゃダメッ!

メッ!


おかしな画像は、赤侍さんに特化で(笑)
Posted by 巨匠アラーキー at 2011年05月25日 13:35
やっぱり危ない群れだな(爆)。チ○ポで指し示すなんて、巨匠らしい(笑)。
殿はトガった頭でどこ指し示すんだろうな~~
Posted by じゃがまる at 2011年05月25日 13:45
僕はあの日止めましたよ。

しかし彼はストロークの長い
デカイカを演じ、挙句の果ては
一回離しまた乗るなども操作してました。
非常に悪い顔をしてました。

あなたが来るといって信じていた


アオリイカ 5.6キロ



アラキイカ 56キロに

なってしまってたのですね(爆
Posted by 赤侍赤侍 at 2011年05月25日 18:17
>せいちゃん

心配なら、君がちゃんとあの二人を教育しなさい!

もう完全にあの二人はキテルゾ!

>隊長

今度は、あなたの番ですよ。

巨匠の餌食になるのは(爆)

>ポーキーズさん

嫁が、あなたのコメントを見て喜んでいましたよ(笑)

もっと褒めてください!(爆)

>なすぅ~さん

あの時の台風も、今回と同じような勢力だったような・・・・

これも、キョショー海峡のせいだと思います。

>エブ男さん

もう嫁を喜ばせすぎです(爆)

>キョショー

えっあなたは台風ですよ。

スクジャのまさに台風じゃないですか!

オシャレなジャンプ・・・・・

これから、頻繁に使わせて頂きます(笑)

覚悟しとけ!このヤロー!(爆)

>兄さん

いや、あの二人だけですよ・・・・バカは(爆)

>バカバカバカ

いや、きっとキョショーを煽ったに違いない!













(爆)
Posted by 朔太郎朔太郎 at 2011年05月26日 03:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。