てぃーだブログ › いつでも釣り日和 › ルアー › ショアタマン調査2

2009年09月04日

ショアタマン調査2

今回は、前回タマンがヒットしたポイントに先に入らず、
気になっているポイントを探ってみることにキョロキョロ

投げ始めから、今回はムラサメモンガラが結構釣れる・・・・・・

活性は高いのかな?

でもマトフエがこない・・・・・・・・・

目標としていたポイントまで来ると、良さそうな根があるが、
やはりモンガラ攻撃・・・・・・・・

さらに、水深がある根周辺を探っていると


コン・・・・・・・・とアタリがキョロキョロ

またモンガラか・・・・・・と思ったら、重い・・・・・・・・・汗

石がかかったのかな?と思っていたら

横に走り出す汗

何だ何だァ~

と寄ってきたら、タマンの姿が・・・・・・


にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
ランキングに参加してみました。
応援宜しくお願いします。



ショアタマン調査2
ランディング前は、フックの強度を確かめたかったので、
ルアーのかかりを見て大丈夫そうだったので、少しドラグをきつめにして、
やり取りしましたが、以前使っていたフックよりも強く、刺さりがいいような感じです。

この後も、タマンのようなアタリがあるのですが続かず、本命のポイントへ移動

毎回狙っている根に1投目

すぐにアタリがびっくり!

ドラグが出され、何か底に引きずられているような感じが・・・・・・・
その瞬間、フックオフうわーん

気を取り直して2投目

またヒットびっくり!
今度は、少しドラグを締め、少し強引にやり取りしてみることに
しかし、今度も引きずるような感触が・・・・・・・
僕も少し後を追いながら、ロッドを立て魚を浮かしにかかる

そしたら、何とかランディングできました・・・・・・
ショアタマン調査2
ルアーを外そうと、底にこすり付けていたのか・・・・・リアフックにナマコのおまけをつけて・・・・・ガ-ン

ショアタマン調査2
これもSARA-T効果ですね~
今回は、50cmと56cmでした。
自己記録は更新できませんでしたが、狙って釣れたのが凄く嬉しかったです。
これも、気の合う仲間達と共に探ってきたお陰です。本当に感謝です。

フックも、前回同サイズでは、ドラグを緩めても少し伸びていましたが、
今回のフックは、やはりかかりがよく、伸びも無かったです。

そのフック、近くヨセミヤに入るらしい・・・・・・・・これは買いに行かねば!
ただ、まだこのサイズの2匹だけなので、何とも言えませんが、
中々いいフックだと思います。






Quatreも宜しくお願いします。



ショアタマン調査2 
〠903-0804 那覇市首里石嶺町4-208 1F
Tel/098-884-0942
営業時間 11:30~18:00
定休日 月曜日
駐車場有り

オリジナルハンドメイドショップです。
フレンチカジュアルをテーマに、
シンプルで飽きのこない洋服作りをしています。
レディースをメインに、ベビー・キッズ・布小物も。






にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
ランキングに参加してみました。
応援宜しくお願いします。










>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る
同じカテゴリー(ルアー)の記事
MANBOO艇でGT戦
MANBOO艇でGT戦(2014-09-11 23:59)

MANBOOでGT戦!
MANBOOでGT戦!(2014-06-16 22:41)

放置の間にタマン
放置の間にタマン(2013-10-09 22:11)

プチアマゾン気分
プチアマゾン気分(2013-07-03 22:25)


Posted by 朔太郎 at 18:06│Comments(20)ルアー
この記事へのコメント
先程ヨセミヤで挨拶させてもらった営業マンです

今度は営業じゃなくて釣りを教えてもらいに行きますんでよろしくです
Posted by エブ男 at 2009年09月04日 18:30
お疲れ様です!

ナイスサイズです(^^)V
オメゲットン♪
Posted by たるがに~ at 2009年09月04日 18:38
相変わらずタマンGETの確立高いですね!!

次は記録更新ですね♪
Posted by サリマイサリマイ at 2009年09月04日 18:52
ナマコ引きましたか(^_^)
一人だけタマン釣りすぎですよ~。今度肩車でウェーディングさせて下さい♪
Posted by at 2009年09月04日 19:04
調子いいですね~、今度会った時に、フック教えてくださいね~。
Posted by 猫ザト at 2009年09月04日 19:05
またっすか^^???
凄いッスね^^
Posted by 修行僧 at 2009年09月04日 20:30
ゲットンゲットンですね♪
そのフック1ダース配達お願いします♪

あっ、、、その前にこっちのリーフにタマンの放流を(笑)
Posted by u24 at 2009年09月04日 20:31
インリーフ遭遇率&GET率高~っ!!! 
タマンの匂いとかするの!?!?
Posted by SHINSHIN at 2009年09月04日 22:36
SARATしタマン、しぶすぎる~~(^^)。
週末、台風が・・・・・・(汗)。
Posted by じゃがまるじゃがまる at 2009年09月04日 22:40
凄いっすね(^O^)

タマンの釣り方教えて下さい…
Posted by s-k at 2009年09月05日 07:11
凄い!

ルアーで釣ってみたい!

お店は時間作っていきますね!
Posted by 荒波 at 2009年09月05日 07:29
タマンさん、さすがですね〜。
フック。
タマンさん、やはりドラグは強めですか?
フック。
タマンさんのシステム教えて下さい!
フック。
タマンさん、奥様は製作順調ですか?
フック。
タマンさん、今度誘って下さい!
フック。
Posted by アラーキー at 2009年09月05日 07:40
↑↑↑

アラーキーとうとう頭がおかしくなったか(汗)

鉄人、どうかアラーキーに強いフックを分けてあげてください。

そうでないと彼は乗船禁止になっちゃいます(笑)
Posted by あっき~ at 2009年09月05日 09:12
↑↑↑

鉄人は、タマンを(フック)釣りまくるので、(フック)


「タマン」(まんますぎますが(笑))


と呼ぶことに(フック)しました。

あと、サブリミナル効果を狙ってみました。(フック)
鉄人は、次回私と会ったら条件反射でフックを差し出しますよ(フック)
Posted by アラーキー at 2009年09月05日 12:51
海鼠は、ご先祖様のマブイだったのに!(フック)

ウートートー。(フック)

(フック)

(フッ・・・(フ・・・(・・・
Posted by アセロラな人 at 2009年09月05日 13:54
タマンばかり釣ってる・・・凄

はぁ〜
どっかにタマン落ちてないかな・・・
Posted by ポーキーズ at 2009年09月05日 18:30
あのTマンは(フック)凄かった(フック)

あいや~~(フック)寝れないなぁ~~(フフフック)
Posted by 赤侍赤侍 at 2009年09月06日 00:06
あのTマンは(ソルティガ)凄かった(ソルティガ)

あいや~~(ソルティガ)寝れないなぁ~~(ソルティガくれ~)
Posted by 蛙 at 2009年09月06日 16:31
今、リベンジに行っているだろうなと考えながら、仕事しています。(フック
Posted by アセロラな人 at 2009年09月07日 11:12
>エブ男さん
SARA-T羨ましいです。
今度は、釣りで来て下さいね(笑)

>たるがに~さん
狙えばサイズupいけそうな感じです・・・・・が難しいですねぇ~

>サリマイさん
今回は、狙って釣れたので嬉しかったです。

>蛙さん
ナマコのせいか、サイズの割には少々重かった・・・(笑)

>猫ザトさん
あのフックは、まだ試す期間が必要ですね・・・・

>修行僧さん
今回は、狙っていけたので嬉しかったです。

>Uさん
あのフックは、まだ分からん(笑)

>SHINさん
最近、運がいいようです!
今度、行きましょうねぇ~

>じゃが兄さん
兄さんに急用が入ると、タマン運が上昇するみたい!(爆)

>s-kさん
s-kさんの地元の方がタマン釣れると思いますよ~
こっちは渋いです。

>荒波さん
僕は、来年から打ち込みに挑戦しようと思っています。

>巨匠
今度会っても、フックは差し出しません!(爆)

>隊長
巨匠も漁労長も、この暑さのせいなのか?
オカシクなっています・・・・・・
そろそろ病院に連れて行かないと・・・・(笑)

>アセロラさん
あなたの作戦には驚いた!(爆)

>ポーキーズさん
?僕はGTが釣れないので、

どこかにGT落ちてないかな?(笑)

>漁労長
あなたはフック買っていただろ~

>カエル~様
こら!自分で買いなさい!

>アセロラさん
リベンジではないですが、子供を連れて泳ぎに行きましたよ~・・・・・そこで神に会いましたよ(爆)
Posted by 朔太郎 at 2009年09月07日 19:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。