てぃーだブログ › いつでも釣り日和 › ルアー › KIZUNA号 ハプニング

2009年09月01日

KIZUNA号 ハプニング

KIZUNA号、久しぶりの海戦へぶーん

前回、KIZUNA艦隊の本船で出撃した際に、GTが出たので、
それも期待しつつ、本命はタマンキョロキョロ

まだ暗いうちに出航し、ポイント上で待機
薄暗くなってきたときに、赤の漁労長が我慢できずに投げるという・・・・

まさに、キャストする瞬間、僕らの目の前で何かデカイ奴の水しぶきがびっくり!


おぉ~と思わず声が出るほどだった・・・・・・


その瞬間、漁労長キャスト


着水


1アクション

ドッカーーーーーーン

イキナリ強烈な曳きびっくり

猛烈にドラグが出たと思ったら瞬殺でバレル・・・・・・・・・・・・ガ-ン

・・・・・・・・鬼のマブヤーキャプテン激怒ムカムカ

海をナメルナムカムカと10回ほどオオフクビンタパー

気合を入れなおし

KIZUNA号 ハプニング
デカイヤマトビーをゲット

続けて

KIZUNA号 ハプニング
巨匠もデカイヤマトビーをゲットキラキラ 

それでも、今日は渋すぎなので、深場を探ってみる

そしたら、やっとの思いで・・・・・・


にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
ランキングに参加してみました。
応援宜しくお願いします。







KIZUNA号 ハプニング

何だ・・・・・この魚は?

そして

KIZUNA号 ハプニング

この他にも、巨匠のフック折れでバラシがアリーノ

ルアーにいいサイズのタマンが追って来てたりと、いい感じかと思われたが、
かなり渋かった・・・・・・・・

まだまだ粘ろうと気合を入れたときに・・・・・・・・・


事件が・・・・・・・

KIZUNA号 ハプニング

心もロッドも折れてしまい・・・・・・・・・本日納竿・・・・・・・・・

マブヤーキャプテンは怒っています(爆)



にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
ランキングに参加してみました。
応援宜しくお願いします。
















あっQuatre(カトル)も宜しくお願いします。
KIZUNA号 ハプニング

〠903-0804 那覇市首里石嶺町4-208 1F
Tel/098-884-0942
営業時間 11:30~18:00
定休日 月曜日
駐車場有り

オリジナルハンドメイドショップです。
フレンチカジュアルをテーマに、
シンプルで飽きのこない洋服作りをしています。
レディースをメインに、ベビー・キッズ・布小物も。






>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る
同じカテゴリー(ルアー)の記事
MANBOO艇でGT戦
MANBOO艇でGT戦(2014-09-11 23:59)

MANBOOでGT戦!
MANBOOでGT戦!(2014-06-16 22:41)

放置の間にタマン
放置の間にタマン(2013-10-09 22:11)

プチアマゾン気分
プチアマゾン気分(2013-07-03 22:25)


Posted by 朔太郎 at 18:38│Comments(16)ルアー
この記事へのコメント
渋い中美味そうな獲物しっかりGETしてますね♪

しかし船上でロッド折れると倍痛い感じしますね・・
Posted by サリマイサリマイ at 2009年09月01日 18:55
バラして、

ロッド折って、

奥さんにも叱られる。

悪夢ですね^^;
Posted by at 2009年09月01日 19:16
ハプニングは痛いハプニングでしたね!

その気持ち分かる気がします!!!
Posted by 荒波 at 2009年09月01日 19:36
お疲れ様です!

蛙っち現実書きすぎ(笑)
タシル~にはスプリットリング使えって前に言ったのに!
スナップは魚がくわえた時やルアーが当たった時、ハズレやすいよ(涙)
Posted by たるがに~ at 2009年09月01日 19:41
ロリっ子イソンボも釣れたんですね~
あ、お店は歩いていける距離。
確か、ルアーも置いているんですよね?(笑
Posted by それがし at 2009年09月01日 20:15
今回はタマン無しでしたか^^;

しかし、必ず事件は起きますね(>_<)
Posted by s-k at 2009年09月01日 20:19
殿は残念でしたね・・。
気を取り直して、次はリベンジですね!

遅くなりましたが、奥様のお店、開店おめでとうございます!!
ウチの嫁が興味津津です。今度そちらに遊びに行ったら、まっ先にお伺いします♪
Posted by ジムシィ at 2009年09月01日 20:37
オーマチいいッスね~^^
鉄人は流石ッスね!
殿は・・・
Posted by 修行僧 at 2009年09月01日 22:30
その日の隊長は怒ってましたね・・・
たしる~がばらしたとかナンタラカンタラ・・・笑

奥様のオミセにはGT用のルアーも置いているのですか?
Posted by ポーキーズ at 2009年09月02日 07:46
そろそろマジで乗船メンバー変えようか?
今度の釣行でヤツを沖のリーフに置いてくるか(爆)
Posted by あっき~ at 2009年09月02日 09:13
タシル~は竿折るの何本目?

太く短く生きよ と言うことか!?
Posted by アセロラな人 at 2009年09月02日 10:01
ますます頭が成長してますね~。
オーマチ釣りたいです。(といぅか、食べたい(笑))

釣りにいかねばっ^^;
Posted by u24 at 2009年09月02日 10:56
オーマチ・コマチ釣ったか。
めちゃ突っ込みが楽しいよね。

オーマチの上は、ニジョウサバ。方言でクサラーだと思います。
クーラーボックスに入れたら、他の魚も全部臭くなるよ。
もしかして、持ち帰った?

KIZUNA号絶好調だな。
Posted by ボラ.ン at 2009年09月02日 12:21
>サリマイさん
殿ロッドは衝撃的でした・・・・・・

>カエル~様
ん~悪夢ですね・・・・・・
僕だったら泣いています。

>荒波さん
ロッドが折れたら、ホント悲しい気持ちになります。

>たるがに~さん
あそこは、ドシャローでまさかあんな怪物がいるとは・・・・
根が無いところなので、タマンなら全然行けるシステムなんですがねぇ~
まァ交通事故ですね。

>それがしさん
お店ルアー置いていますよ!
1個3万ほどしますが・・・・・(爆)
今度、奥様と遊びに来てくださいね!

>s-kさん
タマンは、目撃しましたが、食わず・・・・
渋かったです(泣)

>ジムシイさん
ホント残念でした。

ありがとうございます!
あっそれまでにシャツを渡せればいいのですが・・・・・

>修行僧さん
オーマチは、オリーブオイル炒めになりました。
ジギングは意外に面白かったですねぇ~

>ポーキーズさん
あなたのGTルアー取り置きしてますよ!
金額は8諭吉です。支払いはカードそれともキャッシュ?(爆)

>隊長
今度は、デカチン上げるかもよ~(笑)

>アセロラさん
その通りだと思います(笑)
あっアセロラさんのご近所の方がお店来てましたよ~


>u24さん
今度、一緒に釣り行きたいですねぇ~

>ボラン兄貴
クサラーは、その場で刺身で食ってしまいました(笑)

オーマチはチビだったので、突っ込みは甘かったです(笑)
ジグも面白いですねぇ~
Posted by 朔太郎朔太郎 at 2009年09月02日 13:13
突撃KIZUNA丸~前編~

先日、KIZUNA丸に乗船をした。
系統を含めて3度目のお世話様になる。


-03:35-
港に到着…。すでにキャプテンアッキーは準備中…。

キャプ:「仮眠するつもりだったが…、俺には無理だ…」

今回の航海、隊長の野生が何かを感じているのか…。


-03:55-
大きい人と、赤くて頭のとがった人が港に到着…。
荷物を降ろし、出航の準備に取り掛かる。

その時!

赤〇氏:「ウ◎チ…、…出るデル、ヤバい…」
キャプ :「……あの建物に、紙があるから…」

赤〇氏の体も、今回の航海に何か感じているのか。


-04:30-
ベタ凪・無風の港に、KIZUNA丸の黒煙が上がる…、出港。

前方を探りながら操船するキャプテンの眼は、今日も厳しい。
過去3回、もはやタマンは「必釣」となり、
イチローの「年間200本必達」のようなプレッシャーが、
キャプテンを包み込んでいるのであろう…


-05:10-
最初のポイントに到着…。夜明けは近いが、マズメには早い。

赤侍氏が、タックルの最終チェックを行いテストキャストの体制に入った。

その時!!!

GT:「バシャシャ、バッカッ~ン!!!!!!」

キャプ:「おっ、いるぞ~。早く投げろッ」

赤侍氏がキャスト・着水・トゥイッチ…、

私、朔:「!?、!!!!!!!!!!」

赤侍氏のロッドがシメ込まれる!!

赤侍:「キタッ、ウォ、ウォウォ~!!!!!!  あっ……。」

瞬殺でスナップを引きチギり、GTは大海原に引上げた…。
決してスナップが弱いのではない、


       ~GTがデカ過ぎたんですよ~


その後、鉄人朔太郎氏とキャプテンあっき隊長がGTポッパー
をキャストするも、GTは応えなかった…。

-06:10-
ポイント移動…。キャプテンの舵を操る手が震えている…。
だっ、だから、キャ、キャプテンあっき隊長、


       ~GTがデカ過ぎたんですよ~


気を取り直し、赤侍氏が早速「ヤマトビー」をキャッチ!!!
その後が続かず、またもやポイント移動…。


-06:30-
ポイント移動…。
左舷の上空から、真っ黒な雲が出現…。

大粒の雨に打たれながら、全員が無言で水面を眺める。

 
無言の理由は雨では無い、

先ほどのGTだ。


あの早朝の「インパクト」は、メンバーの胸に
「期待と願望と緊張」を与え、同時にGTへの執着を生んだ。


周囲の雨脚とは対照的な朝焼けをのなかを、
KIZUNA丸は次のポイントへとベタ凪の水面に航跡を残す。
青白い航跡は、「漢(おとこ)」達の渦巻く欲望とキャプテンの
イラツキを吐き出しながら東シナに消えていく…。

次は前回の釣行で、鉄人がGTを出したポイントだ…。


嫌でも期待が高鳴ってしまう…。

ポイントは近い…。




中編の予告

・怒涛の引き!意識外からの攻撃。
・狂気!魚嫌いが三枚卸し…。
・座礁?KIZUNA丸

誰かのブログのコメに掲載!
*ご注意、中編は青年向けです。
Posted by 変態船書房 at 2009年09月02日 23:40
>変態船書房様
え~~~~~~~僕のブログより面白いじゃないですか~(爆)

変態シリーズ・・・・・・・・・今後が楽しみですねぇ~(爆)
Posted by 朔太郎朔太郎 at 2009年09月04日 17:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。