てぃーだブログ › いつでも釣り日和 › エギング › EGI SAMURAI 新シリーズ企画

2009年07月30日

EGI SAMURAI 新シリーズ企画

地球温暖化対策を誰よりも考える・・・・・・・

あの熱き高知県土佐より、四万十桧の間伐材を利用し、
製作されている。

あの

SAMURAI ECO EGI  で

EGI SAMURAI 新シリーズ企画

次期エギングシーズンに向け

新企画が進行中ですキラキラ 

その新企画とは?・・・・・・・・・


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
ランキングに参加してみました。
応援宜しくお願いします。

な、なんと、次期エギングシーズンに

沖縄スクイッドジャンキーズバージョンの

SAMURAI ECO EGI が発売されるのですびっくり!

そのプロト品が、届きましたキラキラ 

EGI SAMURAI 新シリーズ企画 

写真右から

読谷山花織

南風原絣

南風原絣

紅型(この紅型はプリントです)

南風原絣

絣風プリント生地

絣風プリント生地

数種類は、地元伝統工芸を活かせたらと考え、

ハンドメイドで洋服を製作している嫁さん(Quatre)に協力してもらい、本物の生地を使用しています。

中でも僕のお気に入りは、

EGI SAMURAI 新シリーズ企画
読谷山花織バージョン

そして
EGI SAMURAI 新シリーズ企画
南風原絣バージョン

どれも、本物の生地で凄く繊細なため、実際の使用にどれだけ耐えられるか、
これから、実際にフィールドでの検証作業に入ります。

EGI SAMURAI 新シリーズ企画  

また、シンカーも改良され、沖縄のシャロー地帯でも、
今まで以上に使いやすくなっていると思います。

EGI SAMURAI 新シリーズ企画 

沖縄の伝統を受け継いできた、スペシャリストが織った生地だけに、
実際に使うの勿体無いなぁ~・・・・・・
でも実際に使ってみないと、改良点は見つからないと思うので、
頑張って検証作業に参加したいと思います。

しかし、

SAMURAI ECO EGI

高知土佐の熱いサムライ達が、心を込めて作っただけに、

僕らの心を虜にしてやみませんキラキラ 

EGI SAMURAI 新シリーズ企画

あぁ~エギングシーズンが待ち遠しいなぁ~

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
ランキングに参加してみました。
応援宜しくお願いします。





>>最新画像の一覧を見る>>ブログの記事一覧を見る
同じカテゴリー(エギング)の記事
モンスター到来!
モンスター到来!(2014-05-06 21:52)

アオリイカの産卵
アオリイカの産卵(2014-04-04 12:00)


Posted by 朔太郎 at 18:21│Comments(16)エギング
この記事へのトラックバック
その昔沖縄は琉球という一つの国だった!!1429年 中山の尚巴志が 北山、南山を攻め落として三山を統一。首里城において琉球王国を樹立。琉球王朝は1879年の廃藩置県まで約450年間続い...
幻の餌木!琉球の魂!サムライ!!【赤侍の燃ゆる釣魂】at 2009年08月01日 09:55
この記事へのコメント
侍エギ

しゃいこう

シーズン

早く

来て欲しいですね!
Posted by 荒波 at 2009年07月30日 18:27
エギングの事を忘れていた今日この頃・・・
侍エギを見て何故かシャクリたくりなりました・・・笑

発売されるのが楽しみですね~♪
Posted by ポーキーズ at 2009年07月30日 18:31
今度はソイツでクブの記録更新ですね(^-^)/
Posted by s-k at 2009年07月30日 18:55
おおっ~、素晴らしい。結果も気になります。
Posted by 猫ザト at 2009年07月30日 19:00
価格も沖縄スペシャルですよね
Posted by マコチン@fcjogo at 2009年07月30日 19:42
ウチナ~スペシャルかっこいい!
白が好みです(*^_^*)
Posted by at 2009年07月30日 20:09
僕が釣れるのか調べて来るので一つ貸して下さい(笑)
Posted by ヒーコ~ at 2009年07月30日 20:43
次のシーズンは烏賊もするよ!

セフィアBB未使用だし・・・

押しかけ弟子入りいたします。
Posted by アセロラな人 at 2009年07月30日 21:59
ヤバいね!
知花花織、ミンサー織も!
Posted by TEL-C at 2009年07月30日 23:41
これまた素晴らしいエギが誕生しましたねぇ~。
私の全身タイツの生地でも作ってくれないかなぁ~?笑
Posted by SHIN at 2009年07月31日 13:17
今シーズンも面白い事になりそうだね!

奥さん凄い!

洋服作っているのは知っていたけど、こんな立派なHPがあったなんて(驚)

早く言えよ!

モデル必要ならいつでも声かけて(笑)
Posted by あっき~ at 2009年07月31日 17:34
どれも一本は持っておきたいですね♪

でもキレイすぎて使うのためらいそう(^^;
Posted by サリマイサリマイ at 2009年07月31日 21:24
上等餌木ですね~♪

烏賊シーズンまでもう少し!
待ち遠しいですね~♪
Posted by てれぴあ at 2009年08月01日 10:24
>荒波さん
シーズン待ち遠しいですね!

>ポーキーズさん
もう我慢できません・・・・(笑)

>s-kさん
このサムライエギだったら、可能性あるかも!

>猫ザトさん
頑張って検証作業します。

>マコチンさん
伝統の生地を使うなら、スペシャルな価格になると思いますよ~ある意味(笑)

>蛙さん
紅型コピー生地はいいですよねェ~

>ヒ~コ~さん
一緒に行きましょう!

>アセロラさん
僕に弟子入りなんて・・・・・・そんな逆弟子入りしますよ(笑)

>TEL-Cさん
知花花織はいいですよねェ~
一度見に行ったことがあります。

>SHINさん
全身タイツ生地!これは最強ですね!

>隊長!
昨日はありがとうございます。

しかし、隊長!波に乗っていますねぇ~

あっ嫁のHPも宜しく(笑)

>サリマイさん
ホント使うのが勿体無いです(汗)

>てれぴあさん
綺麗に出来ています!
シーズンが待ち遠しくて大変です(笑)
Posted by 朔太郎朔太郎 at 2009年08月03日 10:02
嫁のHPリンクしてもいいの?

ブログの書き込みもOKね~?

昨夜、嫁に仕立てして貰ったらーって言ったら「いやっ!」って一言。

太っていて、サイズを言うのが恥ずかしいからだはず(笑)

今度、こっそり嫁の服を盗って来てお願いするね~
Posted by あっき~あっき~ at 2009年08月03日 12:05
>隊長!
リンク是非宜しくお願いします!
嫁は、隊長に非常に感謝していると連呼しておりました!
僕も、感謝しております!

あっブログにコメントはOKですが、余計な事は書かないように!(爆)
Posted by 朔太郎朔太郎 at 2009年08月03日 18:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。